ゴールデンウィーク エコロギー合宿

広報部です。こんにちは。

遅くなりましたが、5/3〜5にかけて行われました、エコロギーさんとの集中開発合宿のレポートをお送ります。

参考記事

5/3

葦苅さんをはじめとしたエコロギーのメンバー2名が当ラボに到着。
簡単な自己紹介の後、3Dプリンターワークショップに参加されました。

その後、エコロギーさんの事業紹介と質疑応答。現状の課題、今後の方針についてディスカッションが行われました。この中では、エコロギーのそもそもの事業性、採算性や、当ラボで今後開発していくシステムの詳細な要件の定義、開発規模、ロードマップなど、かなり突っ込んだ議論になりました。
時間いっぱいまでの濃い議論となりましたが、今後の方向性を確認できた有意義な時間となりました。

その後、メカ・ハード、ソフトそれぞれで開発スタート。
エコロギーさんが加わることで、より具体的な開発になっていきます。

夜は懇親会。
こういう場でしかできないぶっちゃけ話も。

5/4、5/5

引き続き開発が進みます。

少数育てるとなればそこまでシステムに拘る必要はありませんが、量産となると効率化、費用など様々な課題が生まれます。そこをどうクリアしていくかを実験(プロトタイプ製作)を通して検討していきます。

息抜きも必要です。 ※ラボ御用達のド○ノ・ピザ

5/5、エコロギーさんが東京に戻られ、名古屋での開発は終了。
といっても、まだ開発自体は完了していませんので、今後も名古屋での技術検討、開発は進んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です