ベンチャーのプロトタイプの開発を一気に進める2日間@名古屋

こんばんは代表のβです。

先週からシュタインズゲート0のアニメ放送が始まりましたね!
言うまでもなくラボを作ろうとしたキッカケの一つは
このアニメなので、毎週楽しみすぎて幸せで辛いです。

それはさておき表題の件、今企画しているイベントの予告です。

これまで何度かブログでも紹介してきましたが
当ラボでは東京のベンチャー企業数社さんの
技術サポートを行っています。

 

基本的には東京在住のβがクライアントの要望を聞き
それをslackでエンジニアに共有し名古屋のラボで開発をする
という流れなのですが、やはり課題はスピード感。

どうしても

打ち合わせ→開発→結果をβが把握→クライアントと検証

となってしまい時間がかかってしまいました。

とはいえ人的資源も名古屋にあり
試作を作るための工具・器具も名古屋にある。またプロトを置く場所や、意外に試作のための材料を買う大型ホームセンターが近くにないのが辛い。
専門的な加工が必要になるようなら親父が町工場やってるし
その取引先さんとのコネだってある。

だったら名古屋で一気に開発できたら面白い!

 

画像:いらすとや

そこで今回企画したGW合宿@名古屋(仮)
今回はクライアントである昆虫ベンチャーさんに名古屋のラボに来て頂き
昼はラボで夜は空き家になっているうちの祖母の家を宿として提供し
文字通り朝から晩まで一緒になってスピードを持って開発をしたい。

GWだから時間取りやすいと思うし(子供持ちは逆にきついごめん!)
普段は中々ラボに来れない遠方のメンバーも連休で来てくれる。
打ち合わせをしながらその場で開発を進めて
高速でPDCAを回してプロトの開発を進め事業速度を加速させます。

画像:素材Library.com

今から楽しみで仕方がない!

今回のイベントうまく行くようなら他のベンチャーさんとも
同じような形でやって行きたいと思います。

世界に破壊と混沌を!

ではまた

 

(公開できない情報が多くて文字ばっか!広報部にイメージ画像をお願いしよう。)

(無茶いわんでください…by広報部)

One Reply to “ベンチャーのプロトタイプの開発を一気に進める2日間@名古屋”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です