久しぶりの定例会

GON_SUNです。こんばんは。

2月ころからコロナの流行が始まり、Open Beta Labも例に漏れず影響を受けました。
なにせ代表が東京在住ですし…

そんなわけでリアル定例会はしばらくご無沙汰でした。
実は5月にオンライン定例会はやっていたのですが、広報部はリアル都合で参加できず。6月は家族にネゴをして久々の参戦です。と言っても、広報部はオンライン参加です(名古屋組で唯一)。

広報部PCで撮影。左下のメンバーはオンライン参加ですが、それ以外は実は全員ラボにいます。

実はこのラボも今年で丸3年。思えば遠くに来たものだ…

正直ラボの活動もコロナの影響で以前のような活動ができずにいます。
なので既存の活動は進捗はないですが、コロナ禍の中でどういうアプローチができるか、という視点でも議論がされました。

何故かバンドメンバーの募集がありましたが、私には何が起こっているのかよくわかりませんでした…

その後、各メンバーからいろいろな報告がありましたが、ラボに関わる活動もあり、自主的な活動もあり、技術レポートもあり、なかなか充実した定例会でした。

これはネイルプリンターのようです。
被験者になっているのは某メンバーの娘さん。

これは「顧客が本当に必要だったものゲーム」というものらしいです。
システム開発の世界では有名な、アレをモチーフにしたボードゲームのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です