OPEN BETA LAB4月定例会

代表のβです。久々の更新です。FBからちょいちょい更新がないよ!と突かれています。

ついつい更新さぼりがち。さて、本日は4月の定例会でした!

本日の活動内容は大きく3つです。

まずはその① 待望のゼルダVR!!

前々からメンバーとこれVRでやりたいよねって話していたのがまさかの実装

おなじみのNINTENDO LABO vol4の VRKITです。

意気揚々と組み上げていざ体験!!と思い・・・あれ、どうやってやるんだ・・・?

HAHAHAHA・・・体験はGWに持ち越し。せっかく発売日に買ったのにあんまりだ・・

適当話はさておき、ここからが真面目な活動内容

その② 堀川LEDプロジェクト

5月末に開催される堀川フラワーフェスティバルに向けてイルミネーションの装置を作っています。amazonで買った格安テープLEDをmicro:bit でコントロール。まだまだ開発は途中ですが装着者の動きや、位置関係によって色が変化する装置を作っていく予定です。

その③は資料作成チーム

内容としては今はやりのトレンドの技術や、割とお手頃な価格で使えるツールやデバイスを非エンジニアの人にもわかりやすいようにまとめて、今後共同でプロジェクトをやっていく際のブレストの材料になるようなものを作っています。(どんなことができて、いくらくらいで実現できるのかという様な内容)

こちらは遠隔メンバーと打ち合わせしながら作成中。

番外編

子供と一緒にラボに来てくださる方も増えてきたので

子供向けのレジャーシートやおもちゃを導入しました。

今後もいろいろ増やしていきたいともいます。

今月はこんな感じ!次回はGW頃更新予定。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です