初の共同作業?

広報部です。こんばんは。
10月になって、少し涼しくなってきたかな?


何やら新しいシステム?の開発中のようです。


少し前がこんな状態です。

ここで注目していただきたいのが、モーターに直付けされている電池のようなデバイス。
付け方に関するツッコミは受け付けません。
これはMabeeeという、Bluetooth経由で電池のON/OFFや強さを制御できるデバイスです。詳しくは公式HP参照
電池式のON/OFFしかできないおもちゃに使うと、スマホでラジコンみたいに操作できてしまう、使い方によっては結構面白いデバイスです。

プロトタイプの試走としてこのMabeeeを使おうと思い立ったわけですが、どうも1台のスマホで制御できるMabeeeは1本だけみたい(※後日調べたところ、機種によってはできるみたいです)で、このままでは片輪しか動かせない!

なら、スマホも2台で!というわけでこうなりました。

二人でそれぞれの車輪を制御して制御しています。
二人の息が合わないと思ったように進みません。

そこでメンバーが思い立ったのは
「これ結婚式で【初めての共同作業】ってやったら面白いんじゃね?」

確かに共同作業ではあるが…(笑)

これから結婚式を挙げる予定のある方はぜひご検討ください。

One Reply to “初の共同作業?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です