自走式○○への道

広報部です。お久しぶりです。
本業の多忙さと体調不良のコンボにより、ブログ更新が滞ってしまいました。大変申し訳ございません。少しずつフラグを回収したいと更新をしていきたいと思います。

しかし、11月も後半になり、急に寒くなりましたね。
ラボにも暖房器具が欲しくなってきました。

さて、今回のネタはこれです。
これは実は以前に上げた「初の共同作業?」の続編です。
もともとあれはMabeeeで遊ぶためのものではなく、ここに至るまでの通過点だったのです!製作者の多忙もありなかなか進まなかったようですが、ついにその片鱗が見え始めました。

詳細は広報部は未確認ですが、おそらく以下のようなスペックだと思われます。

  • Arduinoを積んでいる 正しくはesp8266はらしいです。
  • Wi-Fi接続している
  • スマホから操作可能 ※おそらくマイコンのWebサーバーが有る
  • jQueryを使っているらしい ※広報部は何のことかさっぱりわかりません
  • 将来的には完全な遠隔操作を目指している

この辺の仕組みはおそらくMKZ4と似たようなものだと思われす。
※MKZ4は広報部の中の人が結婚祝にラボメンから贈られたものです

ちなみに、どうやらこれで完成、ではないようです。
詳細は分かり次第、追って報告します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です