法人化!+いろいろ

広報部です。こんばんは。

ラボにとって目下一番の問題は、暖房設備。
夏は超旧式のエアコンがあったのですが、あまりの電気代の高さに200V系を解約してしまい使用不可能(おそらく電気代もやばかった)。
ルームエアコンをつけようとすると20万円コースらしいです。
3Dプリンターより高いとは…

さて、本日は…

ラボの”法人化”へ向け、諸手続き。
写真は法人化に必要な約款と法人印鑑です。
(CD-Rも提出物で、約款の電子データが入っているそうです)
他、収入印紙(6万円分)も必要になるそうです。

会社員をやっているとまずお目にかかることのない代物ばかりで新鮮です。
と、ともに大変そうです…代表様お疲れ様でした。
月曜日に各種手続きをするそうです。

今日は法人化に向けての手続きの他にも色々ありました。

その① 3Dプリンターの2色造形のテスト!

残念ながら、この造形はその後失敗に終わりました(´・ω・`)
元データの片方の色の原点がずれていて、そもそも重ならなかったのと、
途中で通信エラー?で止まってしまい最後まで行きませんでした。

その② Amazon Echo(米国版)の日本語化計画
これも失敗。どうも第1世代はファームウェアアップデートしても日本語化は不可能な模様(第2世代はできるらしい)。

その③ 湿度センサー実用化へ向けて

こいつを実用化するために、色々実験。
いま進行中のプロジェクトで、土?脱脂綿?の湿度を監視する必要があり、そのための予備実験。こっちはうまくいきそうです!

今日は上記以外にも色々ありました。
なんか久々にラボっぽい活動をした気がします!←

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です