広報部的メンバー紹介 ー はじめに

広報部です。こんばんは。


画像:いらすとや

最近は技術部が技術ネタをたくさん書いてくれているので、頑張ってネタをひねり出さなくてもブログをコンスタントに更新できるようになってきました。
ストックしてあるネタもだいぶ少なくなりましたが、広報部的にはありがたいことです。

私の本業は技術職(ソフトウェアエンジニアリング)なので、技術ネタはそれはそれで面白いです。技術でもっている組織でもあるので、技術ネタはとても大事です。でもやっぱり、私は広報部なんだから広報部らしいネタのほうがいいのかな、とも思うわけです。正直私の小手先の技術力では技術部には敵わないし。

広報部の役割は
「オープンベータラボラトリをより皆さんに知ってもらう事(個人的解釈)」
かな、と思います。
というわけで、広報部から見たオープンベータラボラトリの生態、というのを少しずつ紹介していければと考えています。
技術部ネタの間に少しずつメンバー紹介を挟んでいく感じになると思います。
技術のことは結構難しい内容や興味のない内容もあるかもしれませんので、箸休め程度に読んでいただければ幸いです。

 

そんな中メンバーから提案があった事

  • メンバー紹介ページを作ってみては?
  • メンバーをインタビューしてそれを記事にするとか

なるほど、それはありかもしれない。
生態を語る上で一番大事なのは、どんな人がいるか?ってところですからね。
というわけで、広報部的ラボの生態レポートの第1段は「メンバー紹介」で行きたいと思います。

前置きがだいぶ長くなってしまったので、今回はここで一旦切ります。
ネタの方針が決まっただけでまだ準備ができていないんすよ。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です