Project VR360 (仮)

広報部です。こんばんは。

一時に比べればだいぶ下火になった感じもあるVRブームですが、それは一過性のブームが終わって、VRが少し一般的になったということなのかもしれません。
特殊な器具やすごいスペックのPCがなければ体験することすら叶わなかった時代は今は昔、スマホとちょっとしたVRゴーグルの組み合わせで体験できるようになりましたし、ハイスペックなPCがあれば一般の人でもVRゲームを楽しめる時代です。

そしてまた、VRコンテンツを作る事も、当ブログで何度か登場しているRICHO THETAを始めとする360°カメラを使うことで、比較的容易になりつつあります。

前置きが長くなりましたが、そんなVRに取り憑かれた男が、当ラボにもいます。
そう、代表のβ氏です。

そんな彼に影響され(?)、
Open Beta Labはこの度新しいコンテンツを立ち上げました。

HAVE A BREAK WITH A 360MOVIE

お茶、コーヒー、お酒がより美味しくなる360度VR動画を目指してます

このプロジェクトは当初「酒VRプロジェクト」と呼ばれていて、うまい日本酒が飲めるVRを作ろう(夜桜とかですかね)、というところから始まっています。
が、その後お酒だけでは勿体無いということで、このような形でのお披露目になりました。

Youtubeを使っていますので、スマホ以外ではちょっとしたVRゴーグルがあれば結構本格的なVRを体験できます。VRゴーグルがなくても360°動画は見れますが、VRゴーグルがあったほうが没入感が高くておすすめです。
詳しくはこちらでも解説されていますので、ご参照ください。

http://break-time.itu-toki.com/how-to-start-360-movie/

 

今は春ということで、桜のコンテンツがメインです。
広報部は今年はお花見ができなったので、これでお花見気分を味わいました!
今後他にも様々なコンテンツを計画していると聞いていますので、Open Beta Labのブログ共々、是非チェックしてみてください!
(広報部も個人的に期待しています)

 

 

おまけ

酒VRは端から見ると結構シュールな図です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です