4月定例会 – Nintendo Lab &エコロギー

広報部です。こんばんは。

この記事が公開される頃にはもう5月になってしまっているかもしれませんが、4/29はラボ定例会でした。

ラボメンの息子さんが緊急参戦。
子供会が主導して先日導入されたNintendo Labの組み立てを開始しました。

プロジェクターに映しながら、組み立てます。
手順は丁寧に解説されていますが、なかなか本格的で大人でも大変です。
組み立てに結構時間がかかってしまいました。

さて、定例会の方はと言うと

  • エコロギー関係の報告
  • 幾つかの新規案件のはなし
  • 8月のMaker Faireのはなし

などが議題に上がりました。こちらはまだ詳細を出せないことが多くて…すいません(;´Д`)

その後、エコロギー関係の開発と、Nintendo Labの続き。
エコロギーの方は、大量のコウロギさんが到着し、本格的な実験が始まっています。あんな大量のコウロギを見たのは初めてかも…

しかし、やっぱりこの日のメインはNintendo Lab!

大人も楽しんじゃってます!

 

ちなみに先日の代表からの投稿にもありましたが、このGWはエコロギーさんが来られての集中開発やワークショップの計画もあり、ラボがとても賑やかです。

 

おまけ

この動画は諸事情によりFacebookには投稿できなかったのですが、こちらでは公開しちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です