6月定例会

広報部です。こんばんは。

早いもので6月ももう終わりが近づいてきています。
梅雨の時季ということもあり、この日も雨模様(というか大雨)でした。

6月23日はラボの定例会でした。
早速ラボに行ってみると…?

メンバーがお子さんを連れてやってきていました。

実はラボにメンバーの子供がいることはそれほど珍しいことではなく、今回以外にも何回かあったりします。以前Nintendo Labの開封の儀をやった際にもいましたし。今回はお久しぶりメンバーもお子さんを連れて参戦です。
※広報部が子供を連れていけるのはもう少し先になりそうです…

 

今回は、ラボができて1周年ということで、次の1年に向けて、というところで前回の続きでいろいろ議論になりました。前回から理念や方針は大きく変わることはないですが、個々の施策はいろいろとブラッシュアップがかかりました。
これまでのサークル活動のような雰囲気は大事にしつつ、より社会に貢献できるような、持続可能なしくみを作り上げていこうというような流れになりました。

次の1年に向けて、また活動の幅が広がりそうな予感です!

その後、各種連絡事項があり、先日構築したサーバーPC(通称Amadeus)の説明がありました。技術部の力により、Jupiterを使ってWebブラウザ上で直接コードを走らせて、機械学習もできちゃうぜ!的な紹介がされました。
しかし、広報部はついていけず(;´Д`)
他にもいろんなものが導入されているようですので、じっくり勉強していきたいと思います。

各自作業に没頭するメンバーたち。

同じく子どもたち。
ちなみにロボットのようなものは、某メンバーが会社から拝借してきたもの(私物ではないようだ)だそうです。

今回もいろいろ盛りだくさん(かつ、高度すぎて広報部では記事化できない)なので、個々の話題は他のメンバーに記事化を頼んでおきました。
順次公開されると思いますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です