エコロギーさん協業案件のその後

こんばんは、代表のβです。

もう7月ですね、驚きです。

6月は色々忙しく怒涛の日々で気づいたら7月になってました。

勢いで梅雨もあけちゃったみたいだし、ちょっと水が心配です。
そして左右同時に捻挫した僕の足も心配です(酔って転んだので完全自業自得なんですが・・・・)。

 

さて、本日はGWに実施したエコロギーさんとの協業案件のその後のご報告です。

あの後も、東京で色々と打ち合わせをしコオロギの育成の自動化に向けて装置の改良を行なっています。そんなエコロギーさんが開発中の装置が見れる機会があります。

 

場所は、東京渋谷になりますが

100BANCHというベンチャー支援施設のオープン1年を記念して明日7/1より1週間ナナナナ祭りというイベントが行われそのイベント期間中はエコロギーさんの装置が展示されています。

イベントの詳細はこちら

http://100banch.com/nanananasai/

大人の文化祭みたいなノリですごくたくさんのイベントが同時に行われるのでお近くの方や、東京方面に出張で来た時なんかはぜひ。

 

エコロギーさんの展示ブースは現在こんな(version βにして頂いたあたりエコロギーさんの配慮に感謝です)

 

GWで実験していた時は500匹程度でしたが今は1万匹のコオロギを飼育しています。数が増えたことで今までは問題にならなかった事が問題になってきたりとまだまだ解決するべき課題はたくさんありますがナナナナ祭りに向けてある一定のモデルには仕上がってきたような気がします。

帰り際に2つあるラズパイのうち一つが吹っ飛んでご迷惑お掛けしてしまうというトラブルもあったりしますが(早めに直します、すみません)引き続きよろしくお願いします。

 

本日はナナナナ祭りのイベント告知と進捗共有でした!

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です